スズランテープノマルシェバッグ 紫×緑 kawaii

a0238457_22583927.jpg


スズランテープのマルシェバッグ
完成~(^ω^ 三 ^ω^)



スズランテープって
超編みにくい!!!!!!

びっくりしました~ ( TДT)


テープが滑らないし、麻より編むのに
めちゃ力が要ります......
泣きそうになりました



でもとても軽いし、水にも強く(洗っても良いらしい)
夏のプールや海
ワンコグッズなんか入れても良いそうです♪






a0238457_2314320.jpg


この配色は エヴァンゲリオンの配色なんだとか...
見たことないから わかりまへん'`,、('∀`) '`,、


でもスズランテープバッグでは
人気の配色なんですよ~♪






a0238457_2334019.jpg


毒々しいけど、なんか可愛い♪
非常に気に入りました

内ポケットも付ける予定です♪







a0238457_2352798.jpg


持ち手が広いのは苦手なので
二つに折りって綴じました
使いやすくなりました~ (*^ー゚)b グッ




a0238457_236345.jpg

次編む配色をもう決めています~♪

お好きな配色・サイズで
オーダーもお受けしま~す(*゚▽゚)ノ




a0238457_2393316.jpg


オーダーいただいてるバッグも
丁寧に編んでおります♪

明後日には編み終わり
内布に取り掛かります
もうしばらくお待ちください♪

励みになります(m´・ω・`)m 今年も応援してね♥
人気ブログランキングへ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせ等ありましたら
kimunee512★gmail.com まで (★→@)

↓本館ブログはコチラ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hitomi at 2014-05-12 07:25 x
はじめまして。
素敵な作品ばかりですね♪
スズランテープ気になっていたのですが、こちらはこのままよりながら編み進めるのですか?
Commented by moco-lemon at 2014-05-14 23:04
hitomiさま

こんばんわ
コメントありがとうございます^^

スズランテープは初めはよってあんだほうが編みやすいかと思います
しかしあまりよりすぎますと、目がキュッとしまった感じになります
ふっくらし編み目にする場合は、少し慣れが必要なのですが
平たいまま編む方が良いかと思います

段ボールや厚紙などに穴を2つ開けて、その穴を通してから編む方もいらっしゃるようです
スズランテープではありませんが、おなじような素材ではじめからよった感じのものがホームセンターなどで売っているものを
使われている方もいらっしゃいます
ホームセンターなどで売ってるやつのほうが柔らかいので編みやすいかもしれません
スズランテープは色によって固めのものと柔らかいものがあります

是非チャレンジしてみてください^^



by moco-lemon | 2013-08-22 23:12 | スズランテープ | Comments(2)

コツコツと作っている ハンドメイド作品の記録場所です♪


by moco-lemon